絵本玉手箱No.125 色づく季節へ

絵本玉手箱を開いたら、村治佳織さんが奏でるギターの調べが秋を感じさせてくれるコスト作曲♪秋の木の葉♪とともに『もりのかくれんぼう』が出てきましたよ。

もりのかくれんぼう (日本の絵本)

もりのかくれんぼう (日本の絵本)

幼いケイコちゃんが、おにいちゃんと家に帰るとき、おにいちゃんが「よーい、どん」と言って走り出しました・・足の速いおにいちゃんは、もう見えなくなりました。
そこで、ケイコちゃんは、近道をしようと思って生け垣をくぐりました。
ケイコちゃんが生け垣をくぐると、そこにはまだ見たことのない美しい金色の森がありました。
ケイコちゃんが、わくわくしながら森を歩いていると、「かくれんぼう」少年に出会いました。
『もりのかくれんぼう』は、美しい秋色の森を舞台に、ケイコちゃん、「かくれんぼう」少年、そして森の動物たちが、楽しくかkれんぼをして遊ぶお話です・・お話とともに、動物たちが隠し絵になっているので、読者もケイコちゃんと一緒になって、かくれんぼを楽しめますよ。
表紙だけ見てもわかるように、林さんの温かく優しいタッチの絵が、秋にぴったりの絵本です・・林さんの絵って、飽きないですよね^。^!
隠し絵としては、安野光雅さんの『もりのえほん』より、簡単に動物たちを探せますよ。
ESTELLA(エステーラ)~Kaori Muraji SELF BEST

ESTELLA(エステーラ)~Kaori Muraji SELF BEST